HenryMiuraの日記

 2005年1月から始めた、私のブログを本にしてみました。日記というより、日々の読書、花散歩、寺社めぐりなどについて、画像を掲載し、その都度の、印象、思い出、テーマにかかわる話題などをエッセイ風に書きつけたものです。
 小生、Henryは学生時代から、なぜか「キザッペ」と言われたり、「一言多いMiura」とか言われてきました。
アメリカ駐在中は「Henry Chenbaren」とか、天下のご意見番「Henry 爺や」などと呼ばれたり、「Miura 教授」などと呼ばれていました。Henry本人、そう呼ばれて悪い気はしない、多少その気になって、自らも、謙遜してWalking Dictionaryならぬ「Buying Dictionary」などと称して、Unchikuを傾けてきたわけであります。

 そんなわけで、目障りな「Unchiku」も多々あろうかと思いますが、お暇な時に、ご照覧いただければ幸いです。
このブログ、いつまで続けられるかわかりませんが、自分の勉強、余暇の楽しみとして継続していきたいと思っています。
 今回は、2005年から2006年の2年間を1冊にしましたが、これからは毎年発行していこうと思っています。