「『叡知の海・宇宙』

「『叡知の海・宇宙』―物質・生命・意識の統合理論をもとめて」
   アーヴィン・ラズロ (著), 吉田 三知世(訳)日本教文社
                    
 八重洲ブックセンターをぶらぶらしていたら「叡知の海:宇宙」
という本が目にとまり早速読んでみた。ちょっと難しかったけど面
白かったです。amazonの紹介をお読み下さい。
 こんな人がこんな事を書いているということお知らせしたくご案
内しました。

 いろんな物理学者の名前、理論が出てきてじっくり読まないとわ
かりにくいところが多いと思うのですが、「量子真空−すべての宇
宙空間を満たす零点場(ZPF=zero point field)」など、宇宙
場(宇宙のすべてのものの根底)には「情報場(infomation field)」
が存在するとか、新しいパラダイム変換を示唆、提言している。
 
 量子物理学、ホログラフィック宇宙、共進化、量子生物学、量子
脳研究、ヨガ、気(功)、虫の知らせ、遠感反応、遊体離脱、輪廻、
転生、インド哲学ヴェーダ哲学、トランスパーソナル心理学 etc.
 次から次へと、いろんな言葉、考え方が述べられていて、ついて
いくのがしんどいですが、どのページも考えさせられるところ大で
した。
 ちょっとオカルチックに感じるところも多いかと思いますので、
強いてお勧めはしませんが、ご興味があれば、書店でご覧になって
みて下さい。

amazonの解説は以下のURLをご覧下さい。
 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4531081447/qid%3D1113286301/250-1040975-0969052#product-details