赤城GCでの社内コンペ

 久しぶりに会社のゴルフコンペ。2ヶ月前に予定していたものが台風の上陸で延期になっていた。今回も天気が心配だったが、自称、晴れ男、ちょっとぱらついた程度で傘も必要なかった。今まで雨の中のゴルフはへたなゴルフ歴35年の中で3,4回くらいしかない。雨のゴルフも思い出がある、まだやり始めの頃HC36で台風接近の中、優勝した事がある。もう一回はLA駐在のおり、年によっては年に2日しか雨が降らない年もあるというのに土砂降りの中、プレイした事がある。

 今日のコースは、赤城GC、コースはそう広くはないものの、OBがほとんどなく、グリーンもそれほど難しくない。11人の参加者、優勝者はグロス79、BBはグロス91、BMはグロス102でなんと!私でした。でも、OBゼロ、ボールを一つも無くさなかったゴルフで、これは初めてかもしれない。参加者全員のスコアがよく、気持ち良くプレーのできるゴルフ場だとみんなが言っていた。

 今まで35年超のゴルフ歴(と言えるほどではない)の中でBBとBMはなった事がなかった。ダブルペリアでHCが20.4と実力以上に計算されたのでしょうがない。

 久しぶりに、まだ紅葉には早いが、赤城、榛名などの雲がかった山並みを見ながらのゴルフはスコアを別にして気持ちよかった。