ゴルフ会:奥武蔵「あじさい館」

 昔の会社の仲間と一泊二日のゴルフに行ってきた。元営業関係者が多く、ゴルフとお酒の好きな先輩、同僚、後輩の仲間達だ。二日続けてのゴルフは初めてだった。4組16人、皆元気でゴルフもうまい人が多い。しかし、60歳以下は数人、カートはなく二日ともフルに歩く。さすがに2日目の後半は足腰がふらついてスコアを崩す人も多かった。
 小生、恥ずかしながら、日本帰国以来最悪のスコアで初めてのBB。しかし、一つだけ、ロングホールで60ヤードくらいのバンカーショットをチップインした(パー)ことが救いか。バンカーからのチップインはまぐれだが、今回が初めてだった。
 夜は酒を酌み交わしながらの昔話、既に亡くなった上司の思い出話や若かりし頃の話に花が咲いた。学校のクラス会も楽しいが、高度成長時代に一緒に仕事をした仲間との同窓会も楽しいものだった。

 宿泊は奥武蔵、秩父御嶽神社近くの「あじさい館」という埼玉県のレクリエーション施設。この施設60歳以上は一泊2食付きで6,430円(60歳未満は9,010円)とシニアに優しい値段がありがたい。ログハウスもあり家族、グループでも楽しめそうだ。
 3ヶ月前から予約受付ということで、土日はかなり埋まっているようだが、平日は結構空きがある。
 税金を払っているのだから、こういう施設をもっと利用すべきだろう。
「あじさい館」のHPは下記
http://www.ajisai-kan.jp/