テニスと卓球のダブルヘッダー

 友人からの誘いで9時から2時間ほどテニス。5人だったので一人づつパートナーを変えてゲーム。成績は2勝1敗、1分け。暑い中でのテニスはしんどい。皆60歳前後で上手だけどスタミナが足りないのでラリーが長く続かない。シングルスではないのと、ラリーが長く続かない分、疲れはそれほどではない。
 午後は1時から、属している団地の卓球部に出かけた。午前中のテニスでちょっとふくらはぎとアキレス腱に違和感があったが卓球も2週間休んでいるので、血糖値を下げるための?食後の運動と思い、出かけた。卓球部内で組み合わせをうまく考えてのダブルスリーグ戦をすることになった。2試合ほどやった。組み合わせがバランスがとれているのか2試合ともフルセットで、最後のゲームは11−9の辛勝で2勝した。
 
 LA駐在の頃はまだ若かったので、午前中テニス、午後ゴルフというダブルヘッダーをよくやった。月曜日はあまり仕事の能率はよくなかったが疲れはなかった。 
この歳で、この暑い中、テニスと卓球のダブルヘッダーはチトしんどかったが、絞れる位の汗をかいて気持ちよかった。
 風呂に入って、自分で作ったモツ煮とメヒカリの天ぷらを肴にしてのビールは格別にうまかった。これでまた、血糖値の上昇か!
 人生とは振り子のようなものか。上がったり下がったり、右に行ったり左に行ったり。