石の増産!?

 またまた、石を生産してしまった。図書館に行ったら、なんとなくちくちくする。痛みとまではいかないが、今までとちょっと違う感触。お茶を買ってたくさん飲む。刺激のせいか、尿意を催す間隔が短い。例によって、ため込まなければと思い、お茶をたくさん飲んでトイレに行くのを我慢した。そろそろいいだろうと、階段を飛ぶように降りたりし、準備OK。いつもの方法で気合いを入れて・・・。ポロッと痛みなく出てくれた。今度のは12mmX5mmと今までで2番目に大きいサイズだろうか。
 これで、先日レントゲンに映っていた2つが出たことになる。ひとまず、ひと安心ってとこか。
 わが身体、心も含めて、異物を排除する“免疫力”が強いのだろうと思っている。病原菌が入ってきても、比較的早く退散してくれる。肺炎の時も一歩間違えると生命の危険もあったようだが、12日間の入院で済んだ。仕事や、考え方も、自分が納得できないものに対しては排除してきた。楽天家のHenryとしては、これからも、この“免疫力”でそう簡単には病気にやられないだろうと思っている。とはいえ、慢心はいけない。
 わが免疫力も糖尿には効かない。“家の看護婦”の意見、アドバイスはできるだけ聞くようにしているのだが、まだまだ甘いと叱られている。