2007年ゴルフ仕納め

 昔の会社の仲間とのゴルフコンペを栃木県の都賀CCでやった。寒波が来ていて寒さを心配していた。スタートしてからしばらくはグリーン上も霜が残っていて寒かった。4ホールぐらい回ったら日が照りだして暖かくなった。風もなく、この時期の栃木のゴルフ場としては快適なゴルフ日よりだった。紅葉を見ながらのゴルフもいいものだ。もっともスコアは相変わらず100が切れない状態なので、ゆっくりと景色を楽しんではいられなかった。
 前回BBということで今回はBBにはなりたくないと思っていた。BBのひとつ前と言うことでかろうじて再度のBBを免れた。今年も、月1回平均位のゴルフだったろうか。今年の年間計画、アベレージ100を切るという目標は、またしても達成できなかった。
 来年は、少し練習場にいってスコア改善を計ろうと思う。