[机草子]高校同期の集まり

高校の同期の仲間で「淡交舎」というグループを作っている。ほとんど東京周辺に在住している。そのうちの一人、I君は高校時代卓球部でダブルスを組んでいた相棒だが、郷里の島根に戻って、地元の有名企業の社長を務めている。建設・土木など幅広くビジネスをしている。最近は酪農関係も始めて、高級・自然牛乳なども手がけている。近いうちに、淡交舎の仲間たちに宅急便で届けるから、後日送金せよとのお達し。どんな牛乳が届くやら。島根のI君、東京にも事務所を置いており、忙しく全国を飛び回っている。そんなI君が上京すると、淡交舎の仲間に連絡を取り、交流会を開くわけである。
 青春時代の昔話、ビジネスの話、病気、健康管理の話などで花が咲く。医者のK君もいるので何かと相談にのってもらう。残念ながら、この年になると浮いた話はない、などなど、談論風発
 最近の安酒場、金曜日ということもあってか、2時間で追い出される。語り足りないので、銀座に詳しい?T君行きつけのカウンタースナックに行った。勘違いしないでくださいよ。いくら品がないHenryと言えども、トイレの写真は撮りません。そのスナックのトイレの中の置物です。さすが銀座のスナック。粋な計らいをするものだと感心した。早速撮影、ちょっと品がないが、Henry Photo 575 No.2をご披露しました。