There I fixed it.

 以前、私のブログで赤瀬川原平路上観察学会のことを紹介した。お伊勢詣りを一緒に歩いているTsukeyさんが米軍/横須賀ベースに勤める知り合いから面白物件が届いたといって、メールをくれた。

 アメリカにも同じようなことに興味を持つ人がいるのだ!と思った。この画像よく見ると、下の方にThereIFixedIt.comと書いてあるので、webで検索したらそれらしきサイトが見つかった。いかに面白く修理、補修したかを好事家達が投稿しているようだ。その中の面白いものを取りだしてTsukeyさんに送ってくれたようだ。
 最初の一枚、「ショッピングカート・バーベキュー」。私もLA在住時には自宅でBBQパーティーを何度もやったが、ショッピングカート・バーベキューは思いつかなかった。

 次の「ショッピングカート・前籠付き?自転車」、アメリカでは買い物はほとんど車。自転車はスポーツとして乗るもので、日本のように前籠をつけて買い物をするなんて光景は見たことがない。この前籠付き自転車、荷物を載せたら、運転は難しそうだが、便利そうだ。日本でこんな改造をして走ったら違反になるだろう。アメリカではどうなんだろう。
 極めつけは、ブリーフ・ブラジャーだ。最初ちょっと見ただけでは気がつかなかった。これをはいてる?着けてる?女性のユーモアと勇気に乾杯!。顔が見てみたいが、写っていないところがいいのだろう。
 カップの大きさに合わせて、ブリーフのサイズもS,M,L,XL、この女性はXLだろう。
 他にも面白いものがありますが、続編はまた!