脳梗塞? 老人ボケ?

 一昨日、柏の義母のところにお世話に行った。先日の台風で、二階の雨どいが外れた。素人の私が治せる状態ではなかった。柏からの帰りに、住宅街の中の小奇麗なケーキ屋さんによって珈琲を飲んだ。その際にスマホ、携帯、手帳、免許証、本などを入れたバッグを忘れた。家に帰ってから、カバンの無いことに気がつき、店に電話をしたら預かっていてくれた。翌日にでも取りに行こうと思ったが、免許証もそのかばんの中と気がついた。免許証不携帯で柏まで行くのも気持ちが悪いので、着払いで送っていただくようお願いした。気持ちよく了解してくれて、今朝無事届いた。店先に「墨田の花火」がきれいに咲いていた。
 家内からは、もうろくしたいんじゃないのとバカにされた。今まで忘れ物は傘位しかなかった。大事なものが入ったかばんを忘れたのは今回が初めて。やはり家内が言うとおり、年のせいかと反省した。