9年ぶり?の テニス

次男夫婦とコテージのテニスコートでテニスをした。家人にとっては、彼らの結婚の前年に対戦して以来だから、9年ぶりか?私にしても数年ぶりには違いない。しまいっぱなしのラケットの、ガットとグリップを変えて臨んだ。次男は日本に帰国後もスクールに通っている。シングルスは0−6で1ゲームも取れない。前後、左右に動かされると足がついていかない。おじさん、おばちゃんたちとの卓球とはえらく違う。
 カミさんと組んだダブルスも次男夫婦に0ゲーム。次男の嫁さんとのシングルスには、かろうじて4-0で勝った。久し振りのテニス、嫁さんからは「69歳のジイジのスタミナは大したもんです」と褒められた。 孫も含め、親子三代でテニスをやりたいと思っている。
 恥ずかしながら、我、力のない、サービスフォームの画像を添付しました。