読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<KindleBookとWiFi ルーター故障>
 息子達がプレゼントしてくれたKindle端末に本のダウンロードができなくなった。Kindle BookはWiFiを使ってネットに接続し本を注文する。夏目漱石芥川龍之介ほか43,000冊程の著作権の切れた無料の本も提供されている。今までに、徒然草方丈記歎異抄、般若心経等を無料で入手した。Kindle Book Storeにアクセスできなくなったので、いろいろ調べたらWiFiルーターが壊れていることが分かり、auショップに行って交換してもらった。
 早速、Kindleを設定し直して、無料の本を注文した。夏目漱石南方熊楠宮沢賢治などをダウンロードした。Kindleブックは新刊をこれで読むというより、今まで読んだ本を調べたい、引用したい、という時などに便利だ。例えば、「なにごとにも先達は・・・」の前後の文はどんなだったか、又、何段の文章だったかなどを調べる時に便利だ。”先逹”と入れて検索すると、その言葉の含まれる段を表示してくれる。
 まだあまり使いこなしてはいないが、自分のマーカー記入や、しおり挿入などの機能もある。 
このKindle Bookも、亦、Henry(遍理)の知的おもちゃであります。
 

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi