[机草子]ブログブック2013年版 作成


 年毎にブログを本にしている。前年の分を年が明けたらすぐ製本すればいいのだが、毎年ずるずると年末近くになってしまう。2013年版をやっと作った。2年近く前になるので、こんなことを書いたのか、こんなところに行ったのかと思いだすことも多い。2011年からフェイスブックをやり始めたので、ブログに書く記事は少なくなった。そんなわけで厚さも1/2になった。ブログブックはページ数で価格が決まるので、薄い方が安く上がる。
 2005年から始めて10年になる、2005年と2006年は2年分を1冊にしたので今年が終わると9冊になる。我ながらよく続けてきたなと思う。健康に異常が来なければ、あと10年は続けられるだろう。
 高校時代からの友人、Sunriseさん、tachanさん、かっちゃんさんなど適切なコメントをくれるのも有難い。コメンテーターさんも元気にコメントを続けてもらいたいと思う。