2016年 累計結石生産23個

今年は例年になく結石生産が多い! 幸、痛みは全くなく、配管が詰まることはないが、昨年の年間生産18個をすでに越えて、23個となった。ここ数日、流量と流速? がちょっと減ってきた感じがあり、結石が配管の途中に引っかかっているのかなという感じがあった。8月24日の3㎜φ結石に次いで、今日、3x5mmのちょっと大きめの石がぽろっと出た!痛みが全くなく、いかに慣れっこになったとはいえ、いい加減にしてほしいなと思う!
 あまり見たくない画像だと思いますが、ご参考までに!
  結石標本ケースもいっぱいになってきた!。

f:id:henrymiura:20160915225815p:plain