カリフォルニア山火事

カリフォルニアの山火事が大変な事になっている。その昔、私がWesthillsに住んでいた時に、会社のあった近くの、Chattworthの西北の山火事がありました。我が家にも灰が降って来て、家人が何を思ってか、あわてて、バックヤードの芝生に水をまいたことがありました❗ マリブの山火事もありました。ビデオを撮りに行ったら、家人にそんな事はするなとたしなめられ、やめたこともありました。
 LA在住中、よくプレーしたポーターバレーや、カラバサスのゴルフ場の近くも山火事が迫っているようです。カラバサスは会社のカンパニーハウスがあって、よくパーティーを開きました。
 次男家族の住んでいる、パロスバーデスは大丈夫なようだ。
 カリフォルニアのどこで更に山火事が起きてもおかしくない状況だ。
 これ以上広がらないことを祈るとともに、早急な鎮火を期待したい。
 それにしてもトランプの発言は許せないですね❗