「7日間ブックカバーチャレンジ 」を終えて

「7日間ブックカバーチャレンジ 」
7日間チャレンジして、七冊、何を選ぼうかと思案したり、書棚から探したり、断捨離にも貢献した。さらに言えば、我が青春時代から今日に至るまでの読書遍歴を振り返る良い機会にもなった。
 どの本、どの著者が自分にどのように影響を与えてくれてきたのかを振り返ることもできたように思う。 
 これから先、どんな本が新しい感動を与えてくれるだろうか。座して待つのではなく、まだまだ自分で歩いて、探して行かなくてはいけないと思っている。
 貴重な経験をさせていただくきっかけを与えていただいた小川さんに改めてお礼申し上げるとともに、面白い本の紹介をお願いしたい。