2016-08-19から1日間の記事一覧

吉田沙保里 4連覇ならず! 涙の銀

女子レスリング、残念ながら吉田沙保里の4連覇はかなわなかった。伊調の4連覇と、土性、登坂、川合の金メダルは凄かった。 吉田の銀メダルは、考えようによっては金以上の価値があるのではないか。 今までの努力、後輩たちに与えた影響力、銀の涙はこれか…

<卓球男子団体戦 決勝戦>

水谷のゲームカウント2:2の後、第5ゲーム、3:7とリードされ、7:10のマッチポイントをしのぎ、逆転したのは見事と言う他ない! 残念ながら1:3で中国に敗れた。 とはいえ、団体、はじめての銀メダルは賞賛に値する! この団体戦の三人はよく戦った…

<卓球女子銅メダル獲得>

準決勝で惜しくもドイツに敗れた団体女子は、シンガポールと対戦、福原が第一試合を2-3で落とした後、石川がフォンティエンウェイを3-0で破った。3試合目のダブルス、福原と伊藤のペアが相手を圧倒し3-1で勝利。 第4試合、伊藤は対世界ランクラン…

<ゲイシャを飲む>

会社の先輩、FB友人のKさんが紹介してくれていた、大宮氷川参道沿いにある、熊谷珈琲に行った。コーヒー好きの妙齢Kさんも美味しいと言っていた。 ブレンドで530円はちと高いが、一人2杯半くらいは飲めるので、コーヒー好きにはお得感がある。 メニューを見…