2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォッチ

以前からスマートウォッチに興味があり、広告を見て欲しいなと思っていた。価格も機能もメーカーによってまちまちである。長男にどれがいいか教えてくれと頼んでいたら、私の後期高齢者誕生日にプレゼントしてくれた。外国製なので説明書は英語のみえ英語は…

後期高齢者誕生日を迎えました❗

本日、無事後期高齢者誕生日を迎えました。 多くの皆様からの誕生日メッセージをいただき有難うございます。 思えば、親父と次兄が60で死去、長兄が75歳で死去。三浦の兄弟の中では男で私だけが残っている。ちょっと寂しいが、兄たちの分も長生きしなくては…

結石再生産❓

昨年まで毎年10〜20個の結石を作り排出してきたのだが、今年は何故か一個も生産がない❗加齢のせいで生産力が消滅したのかと喜んでいたが、腎臓内で静かに?生産が進んでいたようだ。一週間程前から右下腹部に違和感があり、押すと鈍痛がある。近くのクリニッ…

「生死の覚悟」(南直哉と高村薫)[新潮新書]

「生死の覚悟」という南直哉と高村薫の対談本が目に止まった。この組み合わせ、何でだろうと思って読み始めたら、高村が「太陽を曳く馬」や「新リア王」で出家して曹洞宗永平寺で修行する禅僧が南直哉にそっくりだということがきっかけでもあったようだ。 高…