「梨の実」再再訪

年末に北浦和の「梨の実」でマンションの仲間とのフラメンコ鑑賞の後“文化を語る会”? をやった。その時小生のブログブックをいくらでお譲りしようかという話になった。我ブログで2回ほど「梨の実」さんのことを書いたら、店の旦那がプリントしてクリアファイルに入れ店の客が読めるようにしていた。そんなこともあってか、店の旦那、金を払うから譲ってくれとのこと。文化を語る会の先輩諸兄、金なんかいただくんじゃねー! ごもっとも、そう言われていただくわけにはいかねー。 キザッペHenry こういうこともあろうかと用意した筆ペンで、作家気取りでもありませんが、サインをして進呈した。
 気持ちが通じるってのは気持ちがいい。その旦那、あまり手に入らない「佐藤」の焼酎のボトルをプレゼントしてくれた。ボトルに「遍理」と書いて、次回の“文化を語る会”の楽しみとした。