「梨の実」にて、家族で一杯

 急に長男からの電話で南浦和にいるという電話、それじゃというので北浦和の「梨の実」で一杯やろうということで、初めて家内、長男と3人で「梨の実」さんで一杯やった。以前にも2回ほど紹介したが、ここ「梨の実」のコースター、定期的に新しいものを作っている、過去数回行った時には気がつかなかったが、7枚ほど額に入れて飾ってある。どれも味わい深い。画像を添付しました。 字面のままのものもあるがちょっとひねっているものもある。皆さん考えてみてください。
 閉店間際だったので旦那との世間話も楽しかった。

 Henryの長男、私以上にキザッペかも知れない。酒と肴には、生意気に私以上にうるさい。そういう息子の親評論を肴にして飲むのも亦愉しからずやでありました。
 こちらの「梨の実」さんの酒の肴はどれも美味しい、今日もしめ鯖中トロ、ポテトサラダが美味しかった。、仕上げのざるうどんがまたまたよかった。