地区卓球大会

 片柳地区の卓球大会に出た。60歳以上のシニアの部、9人しか参加者がいないが、5人と4人のA,Bに別れリーグ戦を行い、上位3人づつでトーナメントを行う。最初に対戦した相手は、いかにも学生時代からやっていたと思われる方。Henryより一枚格上。善戦空しく1−3で負け。普段の練習試合と違って、たった一試合なのにのどがカラカラになってしまった。5人のリーグ戦は3勝1敗で2位。決勝トーナメントまで、ほとんど休みなく7試合をやったのはちょっとしんどかった。
 決勝ではリーグ戦で敗れた相手と再度対戦。今度は0-3で簡単に負けてしまった。
 卓球も真剣にプレーするとかなり激しいスポーツだ。7試合だけだったが、終わったらももの筋肉が痛くなっていて、階段を上がるのがしんどかった。最高齢の出場者は80歳だった。その方が言っていた。あと何年出場できるか?。私も頑張ろう!