忙しい1週間

 今週、火、水は、達磨絵を展示して、展示会場で売り上げや事務処理。21,23はNPOのPC教室のお手伝い、土曜日は妙齢さん3人を展示会場にお連れし、禅画を買っていただく、その後、妙齢さんとTea Time。日曜日は、朝からマンションの駐車場位置決め抽選会、午後4時まで卓球をした。卓球の汗を、近くの「むさしの湯」で流し、夕方、5時半から、自治会の自主防災会議、終わってから、防災会の慰労会をした。
 これだけ働いて?いると、家人も素直に家事をしてくれる。やはり、男たるもの、退職して家でじっと、本を読んだり、パソコンをいじくっているだけだと、評価が悪いようだ。男は“狩り”に出て、死ぬまで稼いできた方が、女(メス)には、本能的に評価が高いのだろうか・・・。
 だがしかし、オスというものは、メスから見るとくだらないと見えることに時間を費やすことに、生き甲斐を感じる動物でもあるのだということを、分かって欲しいのだが・・・。
 お互いに異邦人、だからこそ、夫婦、人生は面白いのかもしれない。
 またまた、オスの悪い性癖で屁理屈をこねてしまいました。
明日は、友人KさんのPC個人教授に出かけます。火曜日は朝日カルチャーの津軽三味線の講演兼、演奏会です。
 隠居道も忙しい!