北京オリンピックその2

 オリンピックも明日で閉幕となる。陸上男子400mリレーの銅メダルは立派だった。星野Japanは残念ながら銅メダルも取れなかった。どの試合も選手達はそれぞれに頑張ったと思う。
 しかし、見ていて、韓国、キューバ、アメリカの方が実力が一枚上のように見えた。短期決戦では、ほんのちょっとしたことで形勢が逆転する。選手達のプレーする表情の中に、プレッシャーの中で戦う、心理状況が感じられた。残念ながら、3位決定戦での日本選手達には、何が何でもという、強い気迫があまり感じられなかったのは、私だけだろうか。
 メダルは取れなかったが、ハラハラドキドキのスリルは味わさせて貰った。
 明日で終わるが、色々な種目でスポーツの楽しさ、素晴らしさを見せてくれた。