謹賀新年

 昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。私の読みにくいブログにお付き合いいただきましたこと、あらためて、お礼申し上げます。また、勉強になるコメント、励ましのコメントなどを頂き、本当にありがとうございました。
 ブログも書き始めてから5年目になりました。これからも、好奇心を持ち続けて勉強し、精進して、行動していきたいと思います。
 今年もご指導、コメント、よろしくお願い申し上げます。
皆様のご多幸と、ご発展を祈念申し上げます。
 以下は、今年の年賀状デザインにちょっと追加したものです。

スキャンした画像を添付しましたので文面が読めないと思いますので、テキスト分を以下に書きました。

Feliz Ano Nuevo!(A Happy New Year!)
思えば、齢を重ねてきたもんだ。今年、晴れて65歳。ジパング倶楽部にも入会できる。博物館、美術館、公園などの割引の恩恵にもあずかれる。
来し方を反省し、行く末に好奇心を持ち続け、隠居道二段を目指し、今年もガンバロー!
◆石の大量生産:タンク、配管掃除をするも、「水」が汚れているのか、ついに一泊入院で「膀胱結石手術」。総生産個数:14個! 年末に2個追加生産をして、16個!
◆スペイン語学習: 次男と孫娘がメキシコに駐在。ラジオ講座「毎日スペイン語」を学ぶ。"スカイプ"で孫と対面、
"孫の日本語、我スペイン語より習得速し!"
◆達磨絵: 初めての展示即売会、19点が売れる。(影の声:Henryの絵の購買者は、皆、義理のお友達ばかり?)
右の画はペイントブラシで書いたものです、筆と違って修正ができますが、筆のほうが簡単でした。
◆出雲旅行:3月に3度目の出雲詣り、石見、温泉津を散策してきました。
◆卓球: 大学卓球部の仲間と現役高校生に挑戦。5勝2敗
◆絵画展: 芸術にめざめ? フェルメール展、東山魁夷ボストン美術館浮世絵名品展など、各種美術を鑑賞
◆お伊勢詣り:日本橋を出発、お伊勢さんを目指し、東海道を歩く会に参加。年末には最大の難所、湯本→芦ノ湖→三島への五万五千歩を踏破。「箱根八里は馬でも越すが、Henryぜいぜい、やっと越え」
◆琵琶湖湖北十一面観音巡りの旅:向源寺十一面観音他、湖北の仏像を鑑賞した。日本文化、仏像の美しさ、素晴らしさを勉強させてもらいました。
 本年も宜しくお願い申し上げます。  2009年1月吉日