3週連続のゴルフ、またしても!?(大麻生ゴルフ場)

 だんだんよくなる法華の太鼓のつもりだった。今日こそは100が切れるぞ、切るぞ、と張り切ってスタートしたが、いきなりトリプルの連続。ボールは間違えるし、3パットはあるしでさんざんなスコア。今日は、いつもBB争いをする仲間が二人欠席とあって、しょうがない、今日はBBを狙うしかないかと決めた。とはいえ、後半だけでも50を切ろうと頑張ったがむなしかった。
 これだけたたけば今日はブービーメーカーしかないかとあきらめたが、運良く?BBをねらい通り頂けた。
ゴルフのうまい人は、いつも賞金やニアピン賞、ドラコン賞、ベスグロ等と、プレイフィーを払っておつりが出る人も多い。それだけ、練習場や道具に金をかけているんだとのたまう。スポーツとしては情けないが、チョロコン(ティーショットが一番飛ばなかった人にあげる)や、BB、ブービーメーカーの人にも賞金を厚くしてもらいたいものだ。
 と書くと、Henry君、余程運動神経が鈍くて下手なのだと思われると困る。これでも、アメリカ時代はバックティーからプレイして90代で回っていたのだ!通算、日米併せて、4回位は優勝したこともあるのだ! 
 卓球を中学から大学までレギュラーで過ごした。ゴルフは同じ位の直径のボールで、しかも止まっている玉を、止まっている穴に入れることが難しい訳がないと思っているから(思い上がり?)、未だに上達しない。
 次回は色気を出さずに、謙虚にプレイしよう!