サッカー観戦 日本−韓国戦

 アジアカップサッカー、日本−韓国戦を見た。10時からのスタートだったが、延長戦には入り、2−1でリードして、このまま日本の勝利かと思っていた終了間際、韓国にねじ込まれて同点。PK戦で韓国が3人外したためPK戦を制し、決勝戦に進んだ。
 深夜の観戦で終わったのは1時半ころ。いい試合でエキサイティングだった。興奮冷めやらず頭が冴えてしばらく寝付かれない。ちょっと読書をしていたら、2時を回ってしまった。
 今日の試合は後半ちょっと疲れが出たようだが、2点のゴールはサッカーは全くの素人の私にもザッケローニ・ジャパンが強くなっているという姿が理解できた。選手の表情も良かった。
 決勝はオーストラリアが相手だが、なんとか勝利してもらいたいと願っている。