[机草子]<古希祝い>


 2人の息子家族が19日,20日と私の古希の祝いを御殿場でやってくれた。水泳、卓球、テニス、カラオケなどを楽しんだ。卓球は左手でも相手できるのだが、水泳と、テニスを含めての三種競技はいささかしんどかった。プールでは孫達と楽しんだ。
 久しぶりのカラオケは、長男の嫁が”きゃりーぱみゅぱみゅ”、次男の嫁がJazzの「Misty」、家人が”フミヤ”の歌などを唄った。息子二人は私の知らない歌を”叫んでいた“。低音の魅力?の私は、「君恋し」を歌ったのだが、キーが高く、声が出ず、点数が一番低かった!
 読書好き、新しもの好きの私に、古希のプレゼントとしてamazonKindleを貰った。孫二人がきれいにラッピングしてくれ、包装の表裏にメッセージや色々な絵を書いて貼ってくれた。皆のひとことが書かれたメッセージカードも入っていた。
 最高にうれしく、楽しい、古希祝いをやってもらった。感謝!