同期会

御茶ノ水での恒例の同期会、いつものレギュラーメンバー10人の参加。残念ながら同期のYさんが昨年亡くなり、大阪のSさんが先月亡くなった。二人共同期の中でも親しくお付き合いした仲だったので、残念だ!

 特にSさんには、脳科学の話、腎臓結石の話、仏教哲学の話など、私のブログ記事に対してPCへのコメントではなく、いつもA4の用紙にびっしりと詰まった手書きの手紙(というよりむしろ論文)をくれていた。ここ二年近くほど、音沙汰がなくなっていたので、私のブログにも飽きてこられたのかと思っていたが、まさか癌を患っていたとは知らなかった。

 ジャズのウンチクは相当なもので、色々と教えられたし、解説付きでMDに何枚かコピーもしてもらった。

 彼にもらったMDを聴いて、ご冥福を祈りたい。

 来年は誰が欠けるかなど、賑やかに冗談を言いながら散会した。
f:id:henrymiura:20161208213107j:image
f:id:henrymiura:20161208213122j:image