はたらく細胞

 

佐藤健好きの家人に誘われて、6歳の孫と一緒に映画「はたらく細胞」を観にいった。最初行くつもりではなかったが孫も行くというので、孫がどのようにこの映画を観るのか興味があったので行くことにした。

 赤血球、白血球、T細胞、ナチュラルキラー細胞など概念がどの程度理解できるのかも興味があった。

 2時間程の上映時間。じっと見ていて、白血球とウィルスや病原菌、がん細胞との闘いが、劇画風でマンカ゚チックだった為か、終わったあとも面白かったとかなり理解していたようだ。