Henryもクリスピードーナツというものを、食してみたり。

 krispy kremeというドーナツが若い人の間で人気のようだ。新宿のサザンテラス店や有楽町のイトシア店を覗いたが、いずれも2時間待ち! それほどのものか! 日本人はこういうものに、ちょっと火がつくと、2時間待ちもなんのその。特に女性方はなんとしても一度は、並んで、買って、食べなくてはと思う、執念の動物のようである。というHenryも好奇心の強い暇人、何となく食べてみたいが2時間も待つ気にはなれない。

 そのクリスピーがイオンモール川口キャラ店にオープンした。開店当初は列ができたようだが、先日、平日の午後に行ったら、15分待ちの看板が出ていた。15分なら待ってもいいと、妙齢さんといっしょに並ぶ。待っている間に、出来たてのドーナツを一人一個づつ試食させてくれる。小生にはちょっと甘かったが、コーヒーと一緒にいただく、出来たてのドーナツは美味しかった。
 そこで一句、
 「糖尿に 毒と知りつつ クリスピー二つ」