自然酪農の牛乳:シックスプロデュース

 高校時代からの親友、島根のIくんが事業展開している、自然酪農の牛乳(シックス・プロデュースという会社で取り組んでいる)がTBSテレビの朝の番組「知っとこ」で取り上げられた。以下のURLからシックス・プロデュースの内容がご覧になれます。
 http://sixth-produce.co.jp/
放映後大反響で、早速たくさんの注文が来たという。すでに東京では青山の老舗スーパー「紀ノ国屋」が取り扱いを決めてくれたという。ちょっと価格は高いがそれなりの価値と需要はありそうだ。
 中国の餃子問題で食品の安全問題が騒がれ、いっぽう、穀物などいろいろなものが値上がりしている中で、全国の酪農家が悲鳴を上げているとも聞く。
 年金生活者には物価上昇はつらいが、安全、安心で、量はいらないけど、おいしいものを食べていきたいものだと思う。
 
 この牛乳にご興味のある方はURLをごらんください。