[机草子] ベーカリーレストラン 「ペニーレイン」

 那須高原の「ペニー・レイン」というパン屋に行った。レストランやペンションも経営している立派なパン屋だ。オーナーがビートルズのファンなのか、店内にはギターや、アビーロードの写真、関連グッズがレイアウトされていて、趣きあるインテリアになっていた。
 一番人気のブルーベリー食パン他、思い思いに好きなパンをとり、すべて4等分してもらい、食べた。どのパンもおいしくいただいた。パンと紅茶だけでしたが、結構なランチでした。那須に行かれた際は、是非お立ち寄りをお勧めするパン屋さんです。

店の入り口にはビートルズアビーロードの写真の看板、その隣にはワーゲンの「ビートル」という凝りようだ。昔、イギリス出張の折、ビートルズのスタジオの前のアビーロードに行ったことがあった。そんな事を思い出しながら、Henryも記念写真を撮った。