秋吉敏子を聴く

今日のBSで秋吉敏子を放送していた。もう86歳になっていたのかと思ったのと同時に、未だ現役で、娘とのライブもやっていると知り驚いた。世界的なJAZZ Pianistで活躍していることを、日本人として誇りに思う。
 今日は「孤軍」という鼓を入れた曲と娘とのデュオが良かった。昔聴いた、「水俣」「墨絵」等の曲も聴き直してみたくなった。秋吉さんのますますの活躍を期待したい!

以下のyoutubeで演奏を聴けると思います。
v=I66GU8l5xCA&feature=youtu.be
フェイスブックにはリンクをはれたのですが、ブログでは接続できないようです? 秋吉敏子でググればyoutubeがいろいろ出てきます。