新年ご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
 昨年はFBご笑覧いただき、コメントもありがとうございました。本年も引き続きご笑覧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 二年続きのコロナ禍の中、運動不足で筋力低下がすすんでいます。やっと再開した卓球も体重が増え体が重くなり、ますます、小手先卓球なっています。
 また、最近はわが好奇心のアンテナ感度が鈍ってきたのか、面白そうだと思う本が少なくなってきました。
 昨年から俳句を始めましたが、一応理系の小生、感受性が貧しく、なかなか上達しません。日本語の難しさ。奥深さを痛感している昨今です。
 恥ずかしながら、駄句を載せましたので、ご批評、コメントを頂ければ幸甚です。
 
 読み初めに 黄ばみし文庫の 歎異抄
 辞書並べ 獺の祭りの 蘊蓄屋
 半丁を 孫と分け合う 冷奴
 蜩の 声の響きや ファドのごと😊
以前からわがブログをご笑覧いただいている方へ
最近はフェイスブックに書くことが多く、ブログへの掲載が減っています。同じ内容をブログに掲載するのも面倒で、不精してしまっています。フェイスブックに登録いただきご笑覧いただければ幸甚です。