カレー臭?

 次男の家に呼ばれてクリスマスホームパーティーをやった。Budhist Henryとしてはクリスマスをする立場にないのですが、昨今勉強している、日本人の“八百万の神”を尊重する精神でこだわらずに参加。
 前日からポトラックのビーフシチューを仕込み、車に積んで世田谷まで出かけた。マンションの駐車場に迎えに来た次男が、いきなり、カレー臭がするね、という。???、カレーじゃなくてビーフシチュウだよと言うと、カレーじゃなくて、親父の加齢臭だと言いやがる。Henry君もまだ孫ができてない身で、まだまだ気持ちは若いつもりである。恥ずかしながら、「加齢臭」という言葉を知らなかった。チキショウ!、息子から言わせれば、爺の臭さが漂っているということか。じたばたしても仕方がない、来年には孫ができそうなので、孫からおじいちゃん臭い、と嫌われないように、加齢臭をできるだけ出さないように気をつけよう!