「消えた反物質、素粒子物理が解く宇宙進化の謎」 (ブルーバックス:小林 誠)

かなり頑張って読んで見たが、最先端の物理学を理解しようとするのはシニアのHenryには無理なようだ。もう少し一般人にも分かるように書いてくれれば、ちょっとは理解ができるのだが。やはりノーベル賞を取るような人が書いたものは、凡人がすぐ理解できるようにはできていない。Henryの頭が悪いのだとあきらめたが、秀才tachanやsunriseさんの理解も私と同じ程度なので安心した。
 ということで、読破できなかったことの言い訳としよう。とはいえ、まだ諦めたわけではない。何とか、もう少しやさしく書かれたものを探して、挑戦してみたいと思っている。
 どなたか、分かりやすいお薦めの本があれば、ご紹介下さい。