VISTA PCを購入した。

 永らく我慢して古いPCを使ってきた。もっと早くVISTAを買う予定だったのだが、いろいろな情報でまだもう少し待ったほうがいいとのアドバイスが多かった。息子は親父は難しいことをやるわけではないのだから、むしろXPを買ったほうがいいと言われ、量販店を何件か回ったが売り切れになっていた。そんなわけでインターネットからHPのホームプレミアムをプリンター付(いらないのだが付いてくる。息子がほしいと言っていたので)158,000円ほどで購入した。
 とりあえず、インターネットとメールが使えるようにした。今まで使っていた
2,3のソフトウェアをインストールしたがVISTAにはうまくインストールできないようだ。ボチボチと遊びながらいろいろとやってみようと思う。

 まだわからないところが多い。今まで使ってきたPCは2000年に購入したもの、比べると、いろいろな機能があって、改めて技術の進歩に驚く。使いこなすまでには時間がかかりそうだ。