PCも脳梗塞

 2000年に買ったPCがウィルスにかかり、肺炎になり、瀕死状態。仕方なく、98年型の息子のVAIOでVISTAが出るまでと頑張って使ってきた。ここにきてこのPCもいよいよ脳梗塞心筋梗塞でいろんな症状が出てきた。「メモリー不足」「ルーティンエラー」「レジストリー不足」「スクリプトエラー」etc.今まで聞いたことのないメッセージが出てくる。かとo思うと、インターネットの途中で突然画面が落ちてしまう。メールを書いている途中で画面が消える。どうしようもない状況になってきた。あと数日の余命といった状態になってきたが、新しいPCを買うまではと、いろいろといじくって使っている。イライラの連続で精神衛生上はなはだよくない。VISTAを買うかどうか迷っていた。息子が今のオヤジならば、VISTAよりもXPのほうが良いのではないかというので、量販店を何店か廻ったが、XPはほとんど売り切れていて、店頭にはほとんどなかった。息子に相談し、おすすめのPCをインターネットから注文しようとするのだが、これがまた、ままにならない。やっとの思いでVISTAのPCをネットで注文。入荷まで3週間近くかかる。それまで、このPCが生きているかが問題だ。
 新しいPCが来てからも、色々と設定しなおすのに苦労しそうだ。ということで、しばらく、メールの送受信の遅れや、ブログの作成がお休みになるかもしれません。メールの返信が遅れるなどのことがありましたら、そういう事情ですので、ご容赦お願いたします。 Henryの健康状態は、結石不通や梗塞症状はいっさいありませんのでご心配なく。