週一回の卓球

 小学校の体育館での週一回の卓球、平均年齢は60歳を超えている。みんな元気に毎週集まる。午後二時から五時までの3時間、最初の一時間くらいは10分おきにメンバーをローテーションして練習。一休みしてからは、シングルやダブルスを楽しむ。組合せを変えてのミックスダブルスも、冗談を言いながら、和気藹々とした中にも真剣なプレーをして、楽しんでいる。それだけでは物足りないので、なかなか勝ててない、YさんやSさんにシングルスの挑戦。ここのところほとんど勝てていない。今日は2-1Y、1-3Y、0-3S、と一回だけ勝ったが9-11といった、あと一歩足りない負けが多い。なんとかもう一工夫と思うのだが、なかなか簡単には勝てない。もう一つ戦略を立て直してまた挑戦しよう!